セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ マクタン島、ローカルな祭


何時もは静かな自宅近くのスクオーターエリアだが
土曜、日曜はこの地域のフエスタが始まる


地元警察が来ているが、、何処行った??


このJが付くパトロールカーは日本の援助により運用しています
太っ腹の日本!しかしフィリピンで生活する私達には警察から特別
恩恵はない、挨拶してくれますが(苦笑


各家庭では豚を買い、酒を買い、テーブルを出しせっせと無いお金を使います


この家、通いの日本人がお金を出して建設中であったが 知らぬ内彼女(18歳)
が他の男の子供を作り、日本人は逃げて行った


近所なんだから私のアパートに来てくれれば情報出したのに、、
(自宅外に日本の国旗が出ているから分かるでしょ!!)


この家族はホント調子がいいんだから!お金を引っ張るだけですよ!!


各所からセクシーな友人、知人が続々と集まって来ます


私もアパート3件持のオーナー宅に呼ばれ、いただきまーす
近所の方々にも多くの食事を振る舞う


さすがお金持ちオーナー TVがバカデカ!!


隣の家では生バンドを2日間入れてカラオケです!
年を取りライブハウスで活躍出来なくなったバンドは
この様にローカルで稼ぎます、、
音がデカ!しかし近所誰も文句を言いません


妻は出された物は完食、年々デブになって私は年々細身になって行く
なんで??  笑っている場合じゃないよ!
困ったもんだよ、、


自宅の裏手に行くと、、食事ボランテアなどで顔なじみの家庭など、、
スクオーターエリアの皆さん、こちらの家では「食べろ!飲め!カラオケ!」
駄目だよ もう勘弁してくれよ(笑


気の良い家族が声を掛けてくれ皆楽しそうで私も嬉しい光景だ 
さて帰る! ライトが無く暗い道で あれ?俺の家はどっちだ?


「ドン! アサカ アコ バライ??」若者達が笑いながら指差してくれる(苦笑
迷路で夜は時々迷い子になりますよ、、


バランガイ近くには多くの若い男女が、、
これからデスコが始まります、エントランス30P
夜遅くまで大音響!


妻の家族はバランガイのデスコ会場外で、アルコールの店開き
2日間で純利益4千P、意外と儲かるなー

出店権利などありません、皆勝手に色々な物を売っている(笑


セブ、マクタン島生活
ゲートがあり警備員に守られてのサブべション生活
私の様に安いアパートで地域に密着した生活
スクオーター内で生活する日本人
色んな生活があります


(写真ー顔入り写真は複写、転写禁止です)

lapu lapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する