セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ ナオキさんから有意義の有る提案、



Naoki の居酒屋日記
フィリピン・セブ島在住20年の Naoki が綴る居酒屋日記
セブの会。


セブ在住の日本人達がいろんな会を立ち上げ行動しております。


セブ日本人会・すみれ会・木曜会・等など・・・
(2つの会に入っている方々もいらっしゃいます)


戦没者慰霊祭の時にはそれぞれの会の方々が参拝にお集まりしております。
(すみれ会や木曜会からは毎年お酒も届いております)


私が日本人会の理事をしている間に”お互いに助け合えるライン”を作りたいと思っております。


日本人会が行っている医療相談や日本人墓地など・・・・
(特に医療相談ではガンが見つかったり他の病気も見つかっております)


これをすみれ会や木曜会の方々にも受けて頂き早期発見できれば・・・
と考えております。
(友人もガンと分かり治療に日本へ戻りました)


我々日本人会もすみれ会や木曜会の皆様とお話し良いアイデアは使わせて頂く事も出きるのです。
そんな話をまとめて持って行こうと思います
(5月26日ナオキさんのブログより抜粋)


現在はナオキさんの
個人的な提案で今後の課題ではありますが


各会とのつながりもなく運営されている現在
少なくとも情報の共有が必要だと思います
有意義のある提案に私も個人的に
賛同致します

各会が時間を掛け、良い方向に論議される事を希望します


神楽に多くの本を提供して下さる方々、使わせて頂いております
感謝を込めて御礼を申し上げます


5月27日マクタン島 lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する