セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ・マクタン島、、1万円が!!


J-モールの両替所、、、1万円が4800Pです


まだ上がりそうな気配が??



皆さんご存知、日本が世界最大の対外純資産国です


海外に巨額の資産を有し、経常黒字国の日本の通貨・円は「信用」がある上、
換金しやすい「流動性」も安心材料となって、有事の際には円買いになる


東日本大震災では円安になると思いきや、、、「保険金の支払いに充てるために、
国内の保険会社が海外に持っている資産を投げ売るのでは?」という観測が広がり、
1ドル=80円台後半からー76円台前半まで円高になりましたよね、、


『北朝鮮がミサイルを発射すれば、まずは円買い?
日本に被害が及ぶかもしれない状態で?、、
私は先が読めません(苦ー


「安全資産」とみなされる円ですが、その土台となる日本経済は財政悪化状態で、
低成長から抜け出せない状態、、、悪材料ばかり目につく今の日本、、
今後どうなるのか??


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する