セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ マクタン島 国旗を見て来客有難う御座います

12月26日、ベランダに揚る国旗を見てセブ短期滞在中のヤマダさんが
P人奥様と来てくれました
そして私のHP、月光さんのHP、オルモックのHPその他を愛読されているとの事
有難う御座います


短時間ではありましたが楽しい会話をさせて頂きましたが
会社定年後、趣味で農業をこなされているとの話で
元気で活力のある方でした、、
ヤマダさんの奥様、日本語2級合格のP人看護師さん
再度1級を受験されるとの事
すごいですねー、1級では日本の新聞社に入れますよ、、、
そして日本の車免許を日本語で受験された、、すごい奥様、努力家です


70歳になるヤマダさん、元気ですよー
バイクでマクタン島を走り回っています


その後木曜会に参加され、数年後にはマクタンの自宅で
ゆっくりと生活される計画もあるそうで
セブ滞在中は参加されるとの事でうれしいですネ、、




現在日本での生活ですが、セブ永住の折は会員皆さんと楽しい
時間を作ってください、
自身が作った米を、お土産に頂きました、、重いでしょう
有難う御座いました、また来てくださいねー!

そして木曜会参加のNakajimaさんより、近所子供たちの為にと
たくさんのスナックを頂き、、学校に行ける子供達はお金を欲しがるが
スクオーターのシャイな子供へ、バラして渡すとうれしそうな顔が沢山!
私もシャイな子供達に気が回らなかった、
子供のオネーチャンに長袖渡すと、今寒いから欲しいと 喜んで
もって行きました、(長袖買えないんです)
そして私の娘にお土産、パッケージの絵が気に入り遊んでいます(笑


Nakajimaさん有難う御座いました


(写真ー許可を得UPしています 複写、転写禁止です)


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する