セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

11月のセブ、オスロブとスミロン島へ


10月30日
今年は28日(土曜)から11月2日までハロウインの為
多くの店が休み、多くの民が墓参りの為自宅に帰る


日本から友人が来ているため渋滞は覚悟でオスロブのジンベイザメと
スミロン島の砂浜へGO!


バスでの移動は大変なので何時もの
「まんぞくレンタカー」さん、オスロブホテルまで送りのみ
お願いしましたが 時々使っているので「安くしてー!」(苦笑)


まんぞくレンタカーさん
TELセブ島から : 0915-908-5465


 mail : info@manzokurentacar.com


(日本でパック予約するより、セブ現地の業者へ直接お願いした方が安いですよ!)


大人4人、子供1人、、、、
まんぞくレンタカーさん、出発2日前、何時も無理な注文で申し訳ないが
社長(日本人でまだ若い)は、にこやかに受けてくれました
日本から観光で来られる方は希望コースを出し、交渉しましょう
(セブ観光、多くの方が表示価格を丸呑みし、価格交渉しないですね?)


AM10時30分マクタン島を出発です
やはり道路、路線バス共混んでますー!
バンのドライバーさんはP人で簡単な英語を話すが私はこの方が良い
私も簡単、単語英語なので話が通じやすい
流暢な英語で言われると聞き間違いの元です(苦笑)



6時間かかってやっとホテル到着ですが、、、、、
変人の私はこのホテルを予約しました!


この急な階段!下りは足が引きつり、、 上りは心臓破り!!(笑)
もちろん荷物はホテル係が運んでくれますよ、、


全室シービユーです、いいですね~~(子供は注意です)
このホテルは予約サイトで人気があり、書き込みも多いが
フロントでチエックインすると1泊のみとなっている??


妻は「4泊予約したでしょ!電話受けたのは貴方の声ですよ!」
フロントはオロオロ、、???


1泊1室(2名)2800P(朝食付き)支払い
 とりあえずチエックインしました
(予約サイトでは3200Pとなっていた)


(波打ち際で夕食です、気持ちいいですね~~)


出発前にも確認の電話を入れたのにこれですよ!!(笑)
ま~個人手配ではこんな事は時々ありますので驚きませんが、、
妻が再度、フロント女性にねじ込む、明日、空き調整するとの返事
ほんとかよー??

アイスコーヒ  65P
食事1品200-300Pほど
意外と安です、ゆっくりとした食事気持ちいいですね~~(夕食時)


10月31日朝
宿泊客は、ほぼ外国人だが客室は古い!
隣に新館の工事中


朝食、私はアメリカンブレック注文だが
大した食事ではありません
ゆっくり ノンビリの時間、、、


N,,,,,,,,私的にはこのホテルで1室2名、
1泊2800Pは高いですね!!




明日へ続く、、、、、


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する