セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタン空港の9月(lapulapu-ODA

I LOVE ASEANですか、、?ずいぶん派手ですね~





戦闘機、毎日訓練飛行が行われています、、
エンジンは1基しか搭載されていませんが、発進音は
かなり騒がしいですね~

マクタン空港の滑走路、民間航空機と空軍の運用になります
国際線は18社、国内線は5社の乗り入れがあり、
韓国ーインチョンからは5社もの便がある(全便トンボ返り)


滑走路は3300Mで、舗装滑走路は3100M、海抜11メーター、


滑走路1500M=ボンバルディアなどのプロペラ機
   2000M=DC9、A300,A320、B737,B777
   3000M=A330、B747


マクタン空港は高速脱出誘導路があるが利用されず 着陸後
滑走路末端まで行き平行誘導路に入りターミナルへ到着だか
時々へんてこりんな事故を起こす


19時、ターミナル出発 ー 平行誘導路からどういう訳か高速誘導路を
逆走で入り込み滑走路に出ようとしたセブパシさん
左脱輪して動けなくなった、(今年の話です)


昔は国際ターミナル設計図を紛失し建物の一部を取り壊し
設計図を作り直したとも聞いている



ミサイルは搭載されていない?? 代わりに何を搭載しているんだろう?ー
国に余裕は無いが 国は自国で守るとの強い意志がある、、


おなかに予備タンクかな??

民間飛行機は滑走路上では1機しか認められていないが、
空軍は違う、、


輸送機、こちらも訓練飛行でしょうか?
最近は個人所有機も多く、ホンダジエットも見かけた




  エンジンテストも行われます、、



訓練飛行が終わり着陸です、先頭は隊長機で2名乗機、、




後続機が着陸するまで隊長機は誘導路で待機します
もちろん訓練不足では事故につながるので、安全に運行して頂きたい


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する