セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

6= セブからマラパスカ島へ、2017年8月 詳細6(lapulapu-ODA

無人島続きです(9月2日)


砂浜先頭に向かって左手の海
波もなく鏡のように静かですが 
深いので注意して下さい


先程船が着いた海岸から船が回送され(浮き桟橋の浜より)
この砂浜に着岸され帰船待機します
引き潮で船を待機出来ない為です


3時の出港と思い先程の浮き桟橋海岸に帰らないで下さい
全部の船がこのように回送されるとの話でした、、


間違って桟橋の浜へ行っても乗船して来た船は有りません
食事の場所に荷物を置いて行動してはいけませんよ
取りに行くのも大変です、、(遠くはないですが、、)


私は子供が居るので、早めに乗船し待機、
風が心地よいですね~
砂浜先端までさほど遠くではありませんので
ぜひ行ってみて下さい 
船は15時発です


無人島ツアーも終わり
砂浜の先端を見ながら帰ります、、
風があるので さほど暑いとは感じませんでしたが
直射日光はきついですよ、、
いい旅でした、、

砂浜の最先端です、、
観光客皆さんニコニコ顔です、、、、
又来たい島の一つになりました


マラパスカ島到着ですが、引き潮で砂浜近くに着岸出来ず
水着の人が数人首まで浸かり 先に降りてもらい、船を軽くして前進、、
私共は最後に、、おかげさまで水に濡れることなく
降りられました
水着の外国人達、ありがとねー


入島税は無人島で払ったがツアー代金は?、船頭は集金に来ないし、、??
と思っていたら
ガイドに残金を支払うとの事で、、ありがとさーん
友人と話す 私達の担当 P人ガイド 自称マイケル ジョーダンに
直接払います


ガイドの マイケル ジョーダン に
明日は、、、?


「10人乗りの船でマラパスカ島1週のツアーはどう? 
3時間貸し切りでホワイトサンービーチで泳げるよ、、
ボート貸し切り3時間で千P、私の親戚がやっている、、」


OKそれ行こう! 10時にホテル迎えに来て!


私は英語が達者ではなく、知りうる単語を並べての交渉です!(苦笑)
ジエスチャーを入れ、これで十分伝わります
金額だけは何度も確認しましょう、、、


今日は疲れたのでホテルのレストランで夕食
子供の食事、おかゆを特別に作ってもらいました(200P)
お世話になります、、、



次回へ、、、


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する