セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、木曜会、オランゴ島で飲もう会(lapulapu-ODA

まいどおなじみ木曜会です、
たまには何処かで飲み会を!、なんと隣の島、オランゴ島行きです


この会は、会費1人500P
マクタンニュータウン、マック店スタートから帰りまでALL込み!
安いでしょ??


8月27日の朝、マクタンニュータウンのマクドナルド、みんな来た??


さて 行きますか皆さん、、16名ボケ老人の大移動です


この日はオランゴ島でフェステバルがあるため


多くのお客さんで乗り場が混雑、しかし私どもは


全員がシニア!この国ではシニアは優遇されており


当然列の先頭まで行き、優先で乗船!!
この時は全員ボケ老人になりきります


暑い中並ばずに優先チケット、優先乗船はいいですねー
役立たずのボケ老人を大切にしてくれます、ありがと~~


ワランペラ号!手積みですが、海に落としたら終わりで保証無しです
運、不運はどこからやって来るのか分からない、、


手数料50P、、、、


ワランペーラさん先頭に、「行くぞ!!オランゴ島!!」


心地よい風の中バンカーボートは15分でオランゴ島へ到着


木曜会 幹事のデブMonさんが指示を出し16名上陸、、
この人が居なければ何事も動けません!ありがとさん、、


Kuriさん、Kasaさん 危ないぞー、きおつけて、、



ワランペーラー号 重てー、で手数料60P
U------!引き潮のため角度があり大変です、、



オランゴ島住人のバイクはボロいがしっかり走っている
当然ガソリンが高いとの事
しかし、いいな~~~


パタパタ貸し切りで120P✖3台、、着きましたよー
シャララビーチ、、


さつそく飲み会の始まり、、、、、、
全16名でワイワイ、ガヤガヤ、
上下関係、過去は関係ありません、言いたい放題の会です


レイテ島オルモックに行ったKaさんが居ないのは残念ですが、、、、
Kaさん元気でやってますか???
時々連絡下さいねー
オルモック支部が立ち上がったら皆さん行くと言ってますよー、、


以前この島で生活していた、Eさんの口利きで、地元漁師さんより新鮮な貝を手に入れ
現地の方に調理して頂き、、、うまかった、、


ABさんのアイデアと、ワランペラさんの即行動!
デブMonさんの一声で何事もスムーズに運営されている
マクタン島、木曜会です


木曜会の合言葉は 「アホは置いていけ!!」になりました
ABさんの正論!ありがとさん!


あれ?後ろではご臨終の時間ですか?




心地よい風がありリラックスできます、、
旅行中の日本人青年2人が合流、、ごめん写真撮るのわすれた


ビーチもきれい、海もきれい、女性もきれいです、、
途中ABさん、ワランペラーさん、Taさん、工場長さんが何処かへ、、


近くの村々を探索!何を探索してきたの?
ワランペーラさんのHPを見れば多分分かるね、、



大学生の彼女が独り言、、
「だれか、日本人の、、、、居ないかなー」
ちょっと写真写りが悪かったな!新鮮でかわいい子ですよ


Akaさん、お疲れ様でした、、さすが年長者、色々な情報を持ってます
次回はAkaさんの工場見学に行きます
あーいそがしい、、


お迎えの船が来ましたよー、フェステバルでお客さん多いですねー
さー私達は帰りますか!


またもやワランペーラー号、満潮だが、「U,,,,,重てーー!150Pー、、」
ワランペーラーさん、、船頭が何か言ってるよー、、


ラプラプ島 エンガニオ港に到着
16名皆さんお疲れ様でした、次回はマクタン島の田舎、コルドバの 小ランタオで
飲み会です
あーいそがしい、、、


タミヤの集会場(オレンジブルータス)が変わりましたので
次回広報致します


(写真、会員外ー複写、転写禁止です)


lapulapu=ODA

×

非ログインユーザーとして返信する