セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタン島に日本食レストランが開店!(lapulapu-ODA

ヘルメット姿のABさんが日本食レストラン「種」の日本人マネージャを


紹介して頂き早速行ってきました


マリーナモール(セーブモール)前に新しく建設されたショッピングモール内


で1Fはボスコーヒー、ジョリビー店などがあり


2Fの一番奥!が「 種 」です  現在まだ工事中もありちと分かりにくいかも?


ABさんはこのお店の常連さん、ヘルメット姿で入店、お世話になります、、


質素な入り口、日本の国旗があった方が目立つので良いのでは?と


勝手に思います



店長から(日本人)色々お話を伺いました


ターゲットは観光客と日本に観光経験のあるP人との事だが


多くの日本レストランが乱立しつつある現状での営業はきびしい


ものがあり、安いだけでは対抗出来ず、食の品質にこだわっての


運営をしており 日本人客はABさんと私だけ、他は若いP人グループ


意外とP人客の多さに驚く、、


材料も店長自身がカルボンマーケットまで出かけ、品質を


吟味して購入しているとの事


材料仕入れは大変でしょうねー、「在る物でいかに調理するか?」


店長の熱意が伝わってきます 、、、


窓が大きく景色がいいですねー、店内は禁煙ですが、、、



ランチの弁当です 250pから300Pですが私のような貧乏在住者は


早々来れないですよ、、


ランチは何処の店でも期待しないが、うまい! 肉も柔らかく味付けがいい



贅沢なABさんは単品注文、うまいねー


生ものは特に吟味し、マグロなどは特別ルートで仕入れているとの事でした



この地域は現在開発途中で 船着場の拡張、ホテルなどが建設される予定ですが


完成はいつになることやら、、


しかしロケーションはいいですねー


セブ島と新橋のロケーション、夜はきれいでしょうね、、


下に広がるスクオーターの家々に親近感がわきます(苦笑)



店内は高級志向のすっきりとしたデコレーションで


自由に使える(別室)喫煙ルームがあり、私はうれしい限りです


日本酒も各種ありますよ、、




従業員はまだぎこちない、(対応が硬い)がそのうちフレンドリーな


営業が出来ると思います、、


次回は夜来るのでよろしくー!!



lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する