セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

バニラエアー、成田→セブへ(lapulapu-ODA

新宿(リムジンバス)成田空港第2、ー第1、ー第3、と回るが


私は買い物があるため第2で下車する




その後第3ターミナル連絡バスにて移動


(荷物が多くカートを使う方、第3ターミナルバス到着場所にカート有りませんよ)


バニラ係に聞くと出発2時間前に受付との事で最初に


チエックイン機でボーデングパスを取り喫煙と食事です



スペースが狭いので全部コンパクトに出来ていますが


出国エリアにはカフエテリアが1軒のみですね


食事は当然ですが高いですね、、


てな訳で私には贅沢な昼食です、2千円、、、



カウンタオープンへ5分前、やはり自動チエックイン前に多くの乗客が並んでいる


早く出券しておいてよかった、、


N--------前で香港行きの客がでチエックインしているが、重量に厳しい


(セブ行きのチエックインはこの後です、、)



香港行きのお嬢さん達、相方が重量オーバーの為荷物の入れ替えを?、、、


2人分足して40Kgでは無いのかなー


そして機内持ち込み手荷物サイズ、重量検査でほぼ全員が係員立会で


このボックスに入れている(下写真)、厳しいチエック!


香港行きチエックインを見て


まずいなー私の機内持ち込み荷物はどう考えてもオーバーサイズだ、、、


おまけに空港で買ったお土産袋で機内持ち込み、(全3個)


オーバーサイズで別料金取られるかな、、


恐る恐る行く、、、、、


カウンターで「荷物制限が有りますのでご協力下さいね 」で OK!


(日本人は別扱い?)


助かったー、有難う御座いますバニラさん


「預け荷物の検査があるので近くで10分ほど待機して下さい


その後呼び出しが無ければ出国ゲートに進んで下さい」


アナウンスを聞いているとけっこう引っかかる人が居る


「○○様、荷物の再検査になりましたのでカウンターへ、、、、、」


国際、国内共に呼び出しアナウンスがけっこうあり呼び出し音声も


けっこうでかい!、、


私もラップトップ用バッテリーのみを預け荷物に入れていたので


心配?(容量1600MA以下はOK)であったが


無事通過したみたいなので出国へ



右手に喫煙ルーム、ゲート155へ(食事より喫煙室は大切です)


その後、整備点検の為10分ほど搭乗が遅れるとのアナウンス


千歳空港まで往復営業して次にセブ行き運行ですから仕方ないですね、、



歩きは少々だが、足腰の悪い方は少し大変です、、


全カバーに覆われているので良い写真が撮れません、がっかり


階段に昇る箇所に写真の撮れる空間がある
セブ自宅で見るエアーバスA320、シートが3×3の配列
まー、 ジェットスターよりも席が広いのでOKです



客は意外と多く、空席はほぼ無い状態


前回乗ったセブー成田間のCAさんはクールで何事も事務的であり
到着時のありがとうコールもなんだかね~心がないねー
てな訳で私は一言聞いてみたかった、だけですが、、、、


バニラエアーさん、笑顔も有料ですか??


セブ行きバニラエアーさん、いい仕事してますねー
私もついコーヒーと、とろけるクリームパンをお願いしました



7月15日から時刻が変わりますね注意して下さい


成田10.30 ー セブ14.30


セブ15.30 ー 成田21.10




セブ到着ですが、こちらはボーデングブリッジ使ってますね




あー帰ってきました、20分早く到着で、、入国です、、


P人乗客はほとんど居ずP人用入国列の最後尾に並んですんなり入国


へへ、、ラッキー、四角四面の日本人はこんな事しないですね


(日本人渋滞列は私を不思議そうに見ているが?、私は観光ビザです)


問題なし通過入国、ゆるい国です、、、


その後税関検査は書類提出のみで通過


(気分によって検査機を動かしているみたい)


早く着きすぎ迎えの妻が居ない、まいったな~


国旗を上げ 滞在1年の生活が始まります、、、





lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する