セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ東横インがやっとオープン、ホテルを拝見する(lapulapu-ODA



マンダウエー、J-モールに新しく出来た東横イン、フロントは6階にあります
立地条件はいいですね~
モール2Fには入管がありビザの延長も出来るしSMの大型スーパーもある
薬局もある、300Pでマッサージもある、問題起きれば 日本支援センターもある



マクタン島のリーゾトホテルとは違いセブ島を飛び回る方は
都合の良いホテルですね、、
1Fからフロントを通らず客室に行ける、、てことは、、Nーー??


新し物好きな友人が、セブ東横インに3泊したので早速行ってみるが、、


あのーーフロントに誰も居ないんですけどー??
カウンター上に呼ベルも無く、5分ほど待つが、N--------!!
証拠写真撮っておくか、、


7分後やっとスタッフが現れた、、
聞くとフロントスタッフは日本で研修を受けての勤務と言うが
何かまだぎこちなさがある、仕方ないですね
新規オープンですからね、、、
そのうち意味不明の日本語英語も慣れてくるでしょう、、はい!(笑)



1人部屋通常1900Pだが今回はプロモ料金で1300Pとの事
ターゲットは中国人観光客ですか??


フロント6階のエレベーター上にモニターです??
他の階にはモニターはありませんでした


乗車率の確認用?




2人部屋用ですけっこう広いですね、、




コチラは友人が泊まった1人用だが
日本のビジネスホテルよりは少し広い、、
冷蔵庫にフリーのミネラルウオーター、コーヒー、 がある




17階の部屋です、高い建物が無いので景色はいいですねー




エレベーターで、6階のホテルフロントに降ります



皆さん忙しそうですが スタッフの中に数名、陽気な日本人のおばちゃんが
清掃指示を出している、そして全員がネームプレートを付けている


おばちゃん頑張ってねー!
「ありがと~~~」


フロントが日本人慣れてしていないのか、友人の日本語単語英語は
全く通じずマネージャーの日本人女性を呼びに行った(苦笑)


大阪弁マネージャーさんが丁重に対応して頂きました
有難う御座います


朝食用のフロアーですが、、、学食を思い出しますねー(6F)
このホテルには喫茶室、レストランは有りません
下のボスコーヒー、マクドナルドなどへどうぞ、、、


朝食フロアー横の ラウンジバーです17時より営業、、(6F)


スタッフ皆さん仕事してますかー??


清掃スタッフに小学生並の身長で可愛い女性が居る
仕事がんばってね~!!、また来るよー




もちろんマクタン空港までは無料送迎です
タクシーでは150Pほどですが、ボラれて気分害すよりシアトルバス
使いましょう


セブ永住者は、CEBU東横INNを応援します、、、、、


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する