セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタンで携帯修理と、、(lapulapu-ODA

ソニーXpERIAの修理


ガイサノ、マクタンでCP修理専門店にて画面とガラスの交換修理に


出した


ネットで探し出しソニー・エリクソンの部品が使えるとの事で


後日部品を見たがどう見てもコピー品、、N----


やむおえず修理することにしたが部品代+技術料で3500P


高いな、ー仕方なく修理に出したが3ヶ月でドット抜け、


(画面にシミが出来てその場所が黒表示)


バッテリーも交換の為探し回ったが電源端子の形状が違うため


合わない、似たようなバッテリーを探したがバッテリーのサイズが違うため


本体にはいらない、、皆さん日本製品の修理は駄目ですね


セブで日本の携帯を修理出来るのはソニーだけだそうですが、、


日本のフリーシム販売携帯はSUNのSIMしか感知しないという


友人の話もあります



ところで=1

中華OPPOさん 頑張ってますねー(コマーシャルダンス)


今日は作戦会議ですか??


何時もにこやかなセールスレデイです
見ているとけっこう売れてますねー、、 写真HPに出すよー


「沢山宣伝してねー」しっかりお願いされました


でも、、本体高いですよ!



ところで=2 中華?サムソン?携帯を充電して外出した家族


帰宅すると自宅が全焼、、近所話で火の元は無く


たぶん携帯からではないかとの話、隣も被害に合い大変な


事になってしまった


となりの家です、全焼みたいですねー


火元の家です、家族は大変な事になりましたねー


サブべション内、、売りに出す事もなくほおりっぱなし


どうするんだろう?余計なおせわ?



ところで=3 前アパートの電気設置メーターです

ジャパンテクノロジー?? くわしい  なんだこれ?


新アパートの電気メーターですが ドイツ製 ほんとかよ??
ごまかされない為に毎月締めに写真を撮っておく


そこまでする??


私の友人はサブべション内の家をレンタルしたが電気、水道が高い


隣の大家が電気の配線を細工し盗電し水道も細工が、ふざけんなよ!


友人は弁護士を呼んで交渉、慌てた大家、全額返金、友人はそこをで出ていった


全く無駄な時間を使う! これがフィリピンですが、、



外国人には法律はありません 騙されたものが馬鹿を見る社会です、、


しかし面白い環境ですよ、ボケる暇ありません、私は楽しんでいます


5月18日


(写真ー複写、転写禁止です)
lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する