セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタン島でこれから家電製品買われる方へ(lapulapu-ODA

これから家電製品買われる方へ参考の為に2017年5月現在です
A検査品はアメリカ、ヨーロッパ、などの一流電気店で販売されます
B検査品はディスカウントショツプ又はアジア(日本は除く)などの店で販売されます
(当たりハズレが多いのはこのためです)
私は今までの電化製品でハズレを引いた事はありません
金額にこだわらず、多くの製品を見て、自分の直感を信じて買って下さい


エアコンは最初の停止からONで大量の電気を使います
ケチって電源ONーOFFするより送風から冷房のほうが
消費電力が少なくて済みますよーー、、なんせPHは電気代が高い!
私が勝手にほざいています、、、


私はこの10.1を使ってますが6畳スペースで
昼間はメモリ4、夜寝る時はメモリ2です
寒い位ききますよ、、CARRIER ーPH製品です
昔と違い運転音はホント静かです、
現2年間使ってますが故障なしです
そろそろエアコン後サイドの洗浄清掃しなければいけない時期ですが
(後ろ、ラジエターの目が詰まり冷房能力が落ちる、フアンのペラが汚れ負荷がかる)
金属音がすればこれは何処かに余計な負荷がかかっていると思われるので
送風では金属ノイズ無く、冷房運転になると金属音がする事が多いです
早く清掃しましょう、専門業者居ます
にわか清掃人にまかせてはだめですよー、電気系統に水を入れてしまうので!


8畳ー10畳用ですね、、


HAIER製、中国だが日本の、元三洋電機の技術が入ってます(M&A)
友人の中で使っている方居ないので良く分かりません
9千Pですがタイマー付いてるの?、私のLGエアコンはタイマー付で8千Pでした
(昔は安いエアコンにはタイマーが付いていなかった)


こちらは約1万4千Pですね、、


冷蔵庫は三洋電機の技術が入っています
1万3千P、インバーターではありません

アクア冷凍庫 三洋電機から名称変わりアクアになりました
アクア製品は元三洋電機100%の技術製造です
1万3千P
これはダバオの知人が自宅で使ってますが
問題なしとの事でした

元三洋電機は冷蔵庫、洗濯機の技術に定評有ります
4千P


LG冷蔵庫は前回レポートしてあります


LGエアコン、
1万5千P、エコタイプとの事です


LGのオーデオ、かっこいいですねー
ソニーなどの日本製品は隅に追いやられている
ソニーのTVーCMも見なくなったし、、頑張って欲しいです


パナソニックのエアコン、約1万1千P
5年前に私も使っていました
他社と同じ大きさなのにパナソニックは重い!そして1回り大きい
中身が濃いから?

金額撮るのをわすれました
P人には2層式 必要ない、なんで?


脱水しないでそのまま干してしまう
なので私は1層式を購入しました
PH製で安かったが数年でモーターとドラム間のベルトが
すり切れと水漏れで次回はシャープにしました



ご注意
エコ・ドライブ冷蔵庫です
(インバーター方式ではありません!!)


10年前の製品と比べると消費電力も少なく部品点数も少なく、、
て事は故障せず長く使えると言うことですね、


エコの直冷式です、1万4千P、




インバーター方式でサムスンは全体的に高いです
一番右の冷蔵庫で約2万Pです



サムソン 最新式ですねー、12K用で3万3千P高い!
洗濯のおばちゃん頼んでも1日300Pですよ、、


シヤープさん2ドアーが少ないですね、
暑い国ではドアを開け閉めするとすぐ冷気が逃げ
電気代がかかるんですよ、、
P人客のほとんどが2ドアー式を見てますよ、、だが、、高いので買いません!
シャープさん何度失敗すれば分かるのかなー


このエアコンなんか、価格表示もされてなかった
店側も売る気ないんだね、、


シヤープの1層式の洗濯機、これはいいですよー
私も以前買いました、4千Pです
構造は簡単で壊れ知らずだがP人は洗濯物をごっそり入れ
洗剤をごっそりいれ
すすぎが全然終わらない、何してるの!!?入れすぎると壊れるよ!!


洗剤は1口サイズの物を使うべきです、(6P?)
洗剤を沢山入れれば綺麗になる?においが良くなる? 何考えてんのお前は、、!!


ついでにこの湯沸かしポット欲しかったが現金が無かったので断念しました
PHで湯沸かしポットを買うと、大変です
ポットの外側が暑い!さわれない位暑い!象印ポットとはえらい違いです
おまけに少し倒しただけで湯が漏れて危険です
失敗しました
P人宅では子供がポットを倒してやけどをしたと聞いていましたが
次回は日本から保温ポットを購入してセブで使う事にします


しかしこの840Pのケトルは気に入ったが子供に壊されそうです


5月8日


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する