セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ マクタン島と 国旗、3人の日本人がお声がけ

アパートベランダに日本の国旗を出してある


今まで3人の日本人の方が声を掛けて下さいました


皆さん「国旗を出していて泥棒などの危険ありませんか?」


ご心配有り難う御座います


目立たず静かに生活をしていても地域の皆さんは


私の事知っています


それなら堂々と日本人を出し地域の皆さんと仲良く


生活した方が楽しいではありませんか、、という考え方です


物売りは必ず声を掛けてくる 「買ってー」


必要の無いものまで購入してしまい(苦笑)、最近TVでの日本旅の影響か


若い女性が手を振ってくれる、 だが!


背中に冷たい視線を感じる、妻の顔が鬼瓦次状態、、まずい!


そして



我が家の見張り番、トライシクルの皆さん


見張り役のお礼にトライシクル5Pの所を私は毎回10P払います


妻と乗る時は20P、ジプニーより高い(笑)



最近は旦那を差し置いてママさんが頑張っています


この国の女性は強い!朝早くから遅くまで働く


旦那は何してる?


「 家で子守と炊事洗濯やってるよ、子供3人居る 」


旦那が仕事しないの?


「サボってばかりでだめなの、、」


2人共スリムだ、過激だから太らないよなー


私の妻にもやらせるか、、


こちらは別のママ! ほんと皆良く頑張る!、お客さんが可愛い!


私もトライシクルと防犯の為に夜中、LEDの強力ライトで道路をも照らす


私のアパートは彼、彼女達に守られ 月3500Pの


小さな部屋で子供と3人で安全な??生活しています


ところが


(家主が侵入防止の為にトゲ線を沢山張っている、遅いよ!)


昨夜隣のアパートに泥棒が入った


となりのアパートはボーデングハウスで住人ほとんどが


メプサで働いており昼、夜留守がちになる


飛行機の騒音で鍵を壊せば簡単に開く


なんせドアノブは中華製の200Pですから、、、


各部屋の鍵が全部同じなんてのも有ります(大笑)


私のアパートに入れば 撃ち殺しますが(合法)でも銃が無い!


私も日本人すみれ会友人達に守られ、助けられ生活しています



セブ 日本人 すみれ会2


(写真、複写ー転写禁止致します)


lapu lapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する